みなさんこんにちは。


長い間、お店のほうとブログお休みさせていただいてました。

ブログは更新予定やったんですが、やっぱ出来ませんでしたねぇ〜

ゆっくり休ませてもらってたんで、心身ともにリフレッシュ出来たんやないかと思てます。


倉庫整理もほんの少し出来たんで、今日少し店に持って来ました。


えーーーーせっかくのルーキー先発やのに、育てるのがヘタやねぇ・・・・・

うさぎさんチームにやられっぱなしな、我らが獣王無敵なタテジマチームですが、今日紹介するタテジマは心配ご無用です(⌒∇⌒)

IMG_0266

































1930’S辺りのツナギ(オールインワン)です。

人気のタテジマ(ヒッコリー)で、サイズも小さめ。

ツナギってどうしても大き目が多いんですが、これは36相当でしょうか?
小柄な男の方でも着用出来そうな大きさです。

チンストは付いてませんが、補って余りあるデザインしてます。

まずは古いツナギに見られるこの辺り。
IMG_0268

































腰から上のフロントボタンが剥き出しになってます。
Leeなんかでも1920’S辺りは剥き出しですね。

普通はこんな感じで比翼になってますよね。
IMG_0269

































そしてポケット。
ポケットだけ生地を横に使っていて、とてもユニークです。
縦に生地を使用してるパターンが殆どやと思います。
IMG_0267

































そんで、オーバーオールなんかでも、古いタイプやとサイドポケットが変形やったりしますね。

後ろポケットから離れていて、5角形やったり小さな四角やったり。

これは鉛筆の先、所謂細長いホームベースの形になっています。

ワーク好きには高ポイントな所ですね。
IMG_0270

































70年以上は経ってるのに、コンディションもそない悪くないタテジマのツナギです。

特に剥き出しボタンのツナギって、そうあるもんじゃございません。

お値段、31290円(税込み)を今から付けようと思います。
ありがとうございますSOLDです。

興味のある方は一度ご試着を。

サニーサイドアップ


今日の読売、是非タテジマチームには、ツナギの打線で打ち勝っていただきたい・・・・・・・・・・