みなさんこんにちは。



日々特にすることも無く、ノホホンとしていたら、
あっという間に買い付け時期がやってきました。



買い付けの話が出たら、よーーーーーーーーー聞かれる事があります。

たとえばこの時期行く時やったら、「今度の買い付けは冬物メインですか?」とか。

4月に行く時やったら「夏物中心ですか?」とか。

もちろんそのとうりなんですが、基本的にある物しか買えないわけで、
ビンテージなんかはシーズンに関係無く買ってきます。

ディーラーさんの殆ども、スペシャルは季節関係無く持ってますしね。

とにかく見つけることが出来たら、値段関係なくラッキーな物ってありますし。

ディーラーさんも、季節物で増減があるのは、レギュラーかそれに近いビンテージ位やないでしょうか?


だから、今回も気に入るのがあれば、夏冬関係無く買いまくってきます。(買いまくれないんが実情ですが・・・・)

この辺りはどこの古着屋さんでも似たようなものかと。

違うのは出し方のスタイル。

エエモンはエエンやって感じで、季節関係無くスペシャルを並べるお店。

季節物はそのシーズンに入ってから出すお店。

どちらがエエとかはそれぞれのお店の考え方。

常にエエモン仕入れてはるお店やったら、前者がエエかもね。

うちは、スペシャル物沢山集めるのが難しいんで、時期まで貯めて出してます。

各お店のブログを拝見させてもらうと、ほんまエエのんいっぱい出してて、みんな上手に仕入れしてはるなぁ・・・・といつも思います。



今回も良い出会いが、いっぱいあるように願っておるんですけどね。


まぁぐだぐだ書いてますが、期間はこんな感じで。

11



















明日は定休日ですが、今週は開いてるんで、ご来店お待ちしています。

サニーサイドアップ