みなさんこんにちは。



関西地方も梅雨入りしたみたいですね。

今日も結構涼しく、雨がチラホラと。

暑くなくて過ごし易いんですが、明日も雨らしいです。


そんな明日ですが、少々入荷があります。

まずはこんな子から。

IMG_1035

































1950年代デッドストックのシャツです。

囚人服をイメージして作られてますね。

稀に見ますが、デッドストックは珍しいと思います。

作りから、パジャマとして販売していたんやと思います。

ありがとうございますOLDです。

IMG_1032



















なので、袖にカフスはありません。
何故か小さなリペアはありますが・・・・・・・・
IMG_1034



















右袖に汚れ
IMG_1037



















左肩に小さなダメージ。
IMG_1036



















生地は薄手のコットン。
IMG_1038

































袖先にダメージがあるんで、半袖にしても良いかな〜と思います。

表記はL。
肩幅50.身幅62.着丈74.袖丈60cmです。

ブランド名のJAIL BIRDS は、何度も監獄を行き来する、
いわゆる札付きの悪って意味らしいです。

TAGも監獄の檻で、細かいとこがいい感じ。

ブランド名と相反して、キャラのフクロウが可愛いですけどね〜

IMG_1039




















お次はハンドメイドな子。

IMG_1069


































サべージのメニュー柄です。

いつ見てもエエ柄ですが、おそらくハンドメイド物やとおもいます。
コットン素材でプルオーバー。
IMG_1070



















ハンドメイドとは言え、ソーイングはしっかりしていて、
かなり上手な方がお作りになったかと。

サイズ感はM位。
肩幅45.身幅55.着丈73.袖丈22cmです。

50〜60年代に作られたっぽいですが、どうでしょうかね?

雰囲気はめっちゃありますよ。
IMG_1071

































プルオーバー繋がりで。
IMG_1013

































切り替えや柄目が特徴的なプルオーバーシャツ。

やっぱこの辺ってこのブランドが作ったりしてるんよね〜
どっちにしても、あまり見ないシャツかと。
IMG_1012



















これからの時期活躍する、コットンボディにて。
IMG_1014



















50〜60年代でしょうかね。
丸襟がとっても可愛いです。

背中に小さなダメージが。
きれいにリペアしてもらいました。
IMG_1016



















表記はM。
肩幅43.身幅53.着丈63.袖丈23cmです。

面白いのは、表にポケットないですが内ポケット付いてます。
IMG_1015


































お次は有名なこの子
IMG_1006

































人気者のブラックボディです。

そしてこんなブランド出身です。
IMG_1005



















良い柄に良いブランド。
鬼に金棒、何拍子も揃っとるやんかシリーズなんですが、
好事魔が多しと言いますか、ダメージがございますのです。

まずは大胆やのに意外と分からない?気にならない?リペア。

左袖の穴を大きく同生地でリペア。
よーーーーーーく見ないと、結構気が付き難いです。

ところで大きな生地はどこから持ってきた?
IMG_1009



















背中に小穴が。
これもリペアは完了済み。
IMG_1010



















小さなシミも少々。
IMG_1007


















それとここに。
分かりますか??

よーーーー見て下さい。
IMG_1008


































分かりました?

正直買い付けた時は分かりませんでした。

袖のダメージは知ってたんですけどね。

リペア用の生地はどこから持ってきたんやろう?って思ってたくらいで。

普通は前立ての裏から取ったりするんやけど、そこからも取ってなかったし。

長袖やったんかいな?とかね。

もう分かった方もいてるやろね。

画像では分かり難いかも知れないんですが、胸ポケットが付いてません。

リペア用の生地はポケットを利用してたんですね。

かなり大胆なことしてます。

しかもこれまた目立たない。


まぁ完品やったらそれなりにするハワイアンです。

ダメージ分はお安く価格設定できるかと。

パッと見は程度良しに見えるんで、気にならない方にはお勧めです。

表記は無し。 サイズ感はM辺り。
肩幅42.身幅53.着丈69.袖丈22cmです。

IMG_1011


































こんな感じでの入荷ですが、
まだまだあるんで、夕方辺りにもう一度更新予定です。

それでは〜

サニーサイドアップ