みなさんこんにちは。




最初に書いときます。

今日は古着の話はこれっぽっちも出てきません。

多分みなさんつまんないパソコンの話です。


長い話になりますが、興味ある方お付き合い下さい。





火曜日からPCのご機嫌が悪くなってます・・・・・・・・


今年XPからウインドウズ7のパソコンに買い替え。

そして、最近ウインドウズ7のSP1をダウンロード。


雑用しながらやったんがあきませんでした。

いつもなら絶対に入れないエクスプローラー9まで入れてしまいました。
個人のお好みやけど、ブラウザは8のままでええと思ってたんで。

インストールの結果、予想通りに遅いし固まるし・・・・・・・・・('д` ;)

こらあかんと、すぐにエクスプローラー9を削除。

やっぱ全てを削除出来ないのかね?レジストリがかなり変わるんかね?
8に戻してもなんかしっくりこない。



これはウインドウズの復元や!ってことで、SP1にアップデートする前のPCに戻そうと。

これが失敗?やったのか。


機嫌よく復元していたら、

あろうことか

ウインドウズの設定の途中でフリーズ。



そんなアホな・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


いやいやこの作業は結構時間掛かるんですよ。と、自分で自分を説得しながら待つ事1時間。

でも、さすがにこんだけ時間は掛かりまへん。



どうしよう・・・・・・・・・設定の途中でフリーズやから、強制終了したらOSまで逝ってしまわないか?
いやいや最近のOSは丈夫やし・・・・・いや、へんな電圧流れてマザーは大丈夫か?とか。

悩んでてもしょうがないんで、電源を長押し。


やってしまった強制終了。


さてさて鬼が出るか蛇が出るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


祈るような気持ちで(いや実際祈ってました)電源ON!

なんとなく、普通に立ち上がる気がしてたのもつかの間、

気が付けばブラックスクリーン。


そこには、「セーフモードでトラブルが解消する場合があります」と。



ほんまでっか????



ものすごく気楽に書いてくれてますけど、解消せんかったらどないしてくれますのん?


おまえは今までの俺の苦労をどんだけ知ってるんや!!と。






すんません。少し血圧上がってしまいました。



まぁしかたないんで、指示通りセーフモードで。




はいはいセーフモードね。 言われた通りね。
やりますよ。 ちゃんとね。










はいはい。 はい?


















あかんがなっ!!出来へんやん!!











もう少しで新しいパソコン買わなあかんようになるとこでした。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


結局リカバリーするのが早いと思い知らされた火曜日でした。




休み明けの今日、久々XPパソコン引っ張り出して更新。




今からリカバリーします。





明日更新されてたらうまい事いったんやな( ̄ー ̄)ニヤリッ  と。

土曜、日曜日に、秋物少し入荷予定なんで更新はしたいと思ってますんよ。


今日はこの辺で。


それでは〜


サニーサイドアップ

紳助の引退、びっくりしたわぁ〜