みなさんこんにちは。




昨日のニューヨークへの台風、びっくりしました。
被害があちこちで出てるみたいです。

ディーラーにメールしたけど返事ないです。
停電やからかもしれませんが、心配ですね。

アメリカの東、特にニューヨーク辺りは、冬の大雪以外安心なイメージがありました。
台風や竜巻、地震、そんなん無縁やと思ってました。(今年全てありましたね)

地球が本気で怒りかけてるんでしょうか。 えらいこっちゃね。







今日のタイトルで期待してもらった方がいてたらすいません。

もちろん嘘や無いんですが、きっと想像してもらった物とは違うでしょうね。







今日のブツはこの子達。

IMG_0466

































1930’S辺りのウールシャツ。
エポレット付きでいかにも軍用っぽいシャツです。
IMG_0471


















そんで、この子にはこれが付いとるんです。タイトルのチンスト。
IMG_0469


















まぁ古いシャツなんで、マチも付いてますわね。
IMG_0468



















IMG_0470

































小穴が左袖裏にあったり、一番下のボタンが欠損。
いくつかボタンが付け変わってますが、時代的にはいけてます。

全体的には良いコンディションです。

身幅60.肩幅51.着丈76.袖丈57cmです。
ウールサージのイケテル古いシャツ、いかがでしょうか?
IMG_0467




















お次も軍物で。
IMG_0463

































これは結構珍しいんちゃいますのん。


左右非対称、通称ガチャポケでございます。



付いてて嬉しいミルスペック。
TAGから、1942年物と分かるわけですよ。
IMG_0462



















残念な事に少し丈が詰められています。
でも、マチはきっちり残してるんですね〜 さすがですアメ人。

ひょっとしたら肩のエポレットも取ってるかも知れません。
まぁそれは好みってとこです。
IMG_0472


















丈上げもある意味、良いようにとったら、出して着易い長さになってるってことです。
IMG_0465

































表記は15.5
身幅55.肩幅46.着丈68.袖丈59cmです。

個人的には見ないなぁってポケットのシャツです。

今は暑くて着れないシャツやけど、いかがでしょうか??
IMG_0464



















ご質問はお気軽に!

胡散臭いタイトル付けるな!ってなクレームはご勘弁。

それでは〜

サニーサイドアップ