みなさんこんにちは。



台風一過の大阪ですが、なんだかすっきりしません。

明日からの3連休は良いみたいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



うちも明日明後日と、少量ですが入荷予定あります。

ざっとこんな感じ。
IMG_0516


































ナス紺にグレー(画像ではベージュですが)のツートンニット。

色褪せ具合がむちゃくちゃカッコ良いです。

ありがとうございますHOLDです。
IMG_0514




















フェルトのロゴも古臭くて◎
ブランドはあのチャンピオンです。
TAGから、胸の1936は当時の年代ですね。
IMG_0512




















あまり着用無かったんでしょうね。
大きなダメージ無く、程度は良い方です。
80年以上前のニットでこの状態は良いですよん。
IMG_0517


































サイズはM相当です。
中々のスペシャルかと思います。
IMG_0515



















ヨーロッパのリブT
ステンシルが両面に。
IMG_0471


































大きめなスエット。

IMG_0468


































60年代のデッドストック。
表記Lで大きめです。
デビルのプリント(ラバー)が萌えポイントですね。

ありがとうございますSOLDです。
IMG_0470



































IMG_0478


































両面フェルトのフットボールT。
少しヘビーなコットンボディ。
少しレーヨンが混ざってるか?どうか?って感じ。

こちらは裏にスタンプ無いですが、コスチューム物やと思います。
ボディは40〜50年代位のローリングス。
TAG染まってるんで後染めですね。
IMG_0481



















でも、両肩なんか良い感じの色褪せ、自然の風合いが出てます。
TAG染まってなかったら、後染めって分かりません。
ローリングスって、首の形も独特で良いですね。

IMG_0480




















IMG_0482


































両面に貼ってるフェルト自体はそこそこ古い物やと思いますが、
貼った時期はボディの作られた時期より後やと思います。

縫われてる糸も化繊(多分)なんで、70年代以降では無いかと思います。

古いフットボールで大きめサイズなのと、色の雰囲気がポイント。

コスチューム物に拘っていない方ならお勧めです。
まぁ個人的には「なんの映画で使われたの?」の方が気になりますけど。

フェルトの程度が良すぎるんで、何回か洗った方が雰囲気出るかと。
お好きな方お待ちしています


IMG_0483




















こちらはヨーロッパ君で(多分)
IMG_0472



































肉厚ボディのモスグリーンスエット。
コットン100で、裾がボックス型になってます。
1960年代辺りでしょうか?
後裾にサイズ?のステンシルが。

程度が良くて大きめです。
あまり見たこと無いような・・・・・・・・
IMG_0473



















1920〜1930’SのベースボールJK。

IMG_0501


































IMG_0498



































襟が付いていた頃とあまり違わない年代のベースボール。

プルオーバーで古さ満開ですね。

IMG_0500



















パープルのフェルトが胸いっぱいに。

前立て部分に貼ってるのと、虫食いが個人的に萌え〜でしょうか。

枯れ方がなんとも・・・・・・・・・ね?

IMG_0504



















サイズは36-38ってとこでしょうか?

一番上のボタン欠損してます。

IMG_0502



















その1のラストも野球で。

IMG_0495


































これも結構古い子ですね。

襟の詰まり方やTAGが堪りません。

IMG_0494



















スポルディングのTAGから、1930年代以前やと思います。

ここのん、やっぱクオリティ良いですね。
IMG_0496



















袖が少し長めで、袖先に黒のフェルトが一周回ってます。

IMG_0498


































IMG_0497



















今日紹介の子達は、明日入荷予定分です。

プライスはいつものように全て閉店後に付けますが、それ以外のご質問はお気軽に!



夕方その2を更新します。


それでは〜


サニーサイドアップ