みなさんこんにちは。



連休明けの月曜日、早速?曇りなお天気。

少し涼しいのは良い傾向ですけどね。

もう暑くなるのはかないませんよね。


先週位から運動会が始まってます。

今日も通勤途中の小学校で、低学年の子達がかけっこの練習してました。

うちの娘の小学校も、10月2日(日曜日)の週末運動会です。


ブログを始めてから、普段何気なく使ってた言葉や漢字が気になる事が多くなりました。

この週末ってのもそう。


気になってネットや辞典で調べてみたら、土曜日ってなってたり、土曜と日曜とか、金曜と土曜だったりしてました。

どうもかなり定義があいまいな感じですね。


週の始まりは日曜日って書いてる事も多く、「へぇーそうなんや〜」と。

週の始まりは日曜日って、個人的には違和感が。

「今日は日曜日や! よっしゃ週の始まりや 頑張ろう!」

うーーーーーん やっぱあきません。



日曜日が休みで月曜日から仕事って人も多いし、学校は月曜日からやし、TVなんかでは週明けの月曜は・・・・・ってな事いってるし


僕自身は、特になんの疑いも無く、土曜と日曜って感覚でした。

いやぁわからんもんですね。 

当然のように常識やって思ってた事が、ひょっとして違うんですか?ってな事もあったりしてね。



出来たらちゃんと定義してもらいたいもんです。

でなければ、「20%OFFは今週末まで!」ってなことも、日付や曜日が入って無かったら、
土曜日までなんか、日曜日もやってるのかわかりませんよね。

で、結論。

週末ってのはどうもはあいまいな定義・・・・・・・・・らしい。

なので、週末って書くときは曜日であったり日付を添えた方がわかりやすい!

これで決まりです。


で、今日の紹介ですが、休日(週末( ̄∇ ̄))なんかに履いてもらったらいかかが?な靴を2足。

どちらも先日入荷のルーキー君です。
IMG_0542
















ブルースエードが素敵な革靴。

レッドソールも軽やかに、程度も良ろしくって、です。

インソールも結構美しい。
IMG_0543
















サイズはUS10Dです。 27〜28cmの方に良い感じです。

結構珍しいと思うんですけど。
IMG_0544





























お次も珍しいんではないかと。
IMG_0540
















ブラックコードバンが美しい、ドレスシューズ。

ブルックスとオールデンのゴールデンコラボ。
IMG_0537
















オールデンのコードバンはやっぱよろしいですよ。

サイズはUS9Dで、26〜27cmの方にGOODかと。

程度もそこそこ良いほうやと思います。
IMG_0541




























タイドアップも良し、カジュアルに合わすも良し!



週末のこだわり靴としていかがでしょうか?



ふーーーーーん。 こんな落ちでこんな長いの読ませるかね・・・・・

はい。  うまくいったと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お問い合わせはお気軽に!

それでは〜


サニーサイドアップ