みなさんこんにちは。



相変わらずの寒さなんですが、今年もあとわずか。


倉庫の大掃除とかしたら、年末気分が盛り上がるんかなぁ?

あかんあかん。 寒くて体壊してしまいます。




思い返せば、勉強を必死でやった記憶なんぞありません。

いつも行き当たりばったり。 
出たとこ勝負な感じでした。(これは今も同じ。全然成長してまへんね)



でも、さすがにこの子達は持ってました。
IMG_0689
















世間一般で言うところの、ステーショナリー。

1940年代の文房具ですが、現役で。

紙が少し黄ばんでるのも味ですね。
IMG_0691
















結構古いこの達ですが、普通に使用できます。

鉛筆なんか、全然古くさく無いですね。

硬度は数字の2なんで、HB相当みたいです。
IMG_0693
















面白いのが懸賞付きな所、

なんでも、29101人に当たるらしいです。

ノートカバーを送ると、自転車とか腕時計とか当たるとか。

いつの時代でも、こんなのが人気あったんでしょうね。


これで冬休みの宿題とかして下さいな。

ラッキースターだけに、なにか良いことあるかもよ〜
IMG_0690
















レポートタイプとノート、鉛筆2本のセット販売です。



大阪では、値切る時に「ちょっとお勉強してくれへん?」とか言います。

お勉強=ディスカウントってことです。

まぁ、殆どが年配の方が使うんですけどね。

若い子が経営しているお店で使っても、??????になると思うので、
やめときましょう。

うちでも使えませんよ!!(  ̄っ ̄)



お勉強セット、値段もお勉強!!3150円ですヾ(=^▽^=)ノ



えーーーーーなんとなく落ちもついた所で、今日はこれまで。


That's all for today.


ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ