みなさんこんにちは。



今日は以前にも紹介したことのある子を再び。

長いことブログには載せてないんですが、検索で引っかかるんでしょうかね?
地味に問い合わせがあったりします。 


RIMG0103
















あんまり詳しい紹介をした事もなかったんで、今回はちと長めの紹介で。
っ言っても、アメリカ人とネットから仕入れたネタですが・・・・


時はさかのぼること1967年。

かのウオルトディズニーさんが亡くなった翌年のこと。

「ザ・リアリスト」って言う前衛ユーモア雑誌に一コマ漫画として、
掲載されたのが最初みたいです。

元々のオリジナルはモノクロやったみたいですね。



そもそも、この絵のコンセプトは、キャラクター達には神であったディズニーが亡くなった今、
彼らは本能を押さえられへんようになって、めちゃくちゃ弾けるんちゃうのん?ってとこから。

そらもう、やりたい放題な世界が描かれてますもんね。

創造主がおれへんようになったんやもんね。
「俺らはみんなに夢を与えてきたけど、かなり辛抱してたんや!!」ってな感じでしょうか。



こんだけディズニーキャラをいじりたおしてるのに、この絵を載せた雑誌は訴えられなかったみたいです。

そのかわりに、この絵を無断で使い、サイケデリックな色を彩色して販売した、ポスター会社が訴えられたみたいです。



まぁ、それがこのちっこいポスターになるわけですが・・・・・・・・・・

サイズは横が20、縦が12.5cmと小さなサイズ。

大きなサイズのポスターは長いこと見てないです。
あればかなり高いんとちゃうかな?

有名なところでは、ビビアンウエストウッドがセディショナリーズ時代に、
絵の一部を使ってプリントTを作ったりしてますね。




ちっこくても、1970年代のオリジナルポスターです。

最近のリプリントとは全然違いますよ。

まだ在庫はありますが、そろそろアメリカからの供給も底が見え出した感じ。





いつまでもはありません(当然やね)


今のところ全てSOLDです。

アメリカで懸命に捜索中ですが・・・・・・・・・・・・


今日はメモリアル・オージー 再び!!ってとこでした。
RIMG0102
















ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

メールでもOKですよ〜

それでは〜


サニーサイドアップ