みなさんこんにちは。


先ほど、すごい雨に雷が・・・・・・
今はすっかり晴れております。  今日はこのままでお願いします(笑)


今日は雑貨の紹介。

何処に出そうか考え中なんですが、今日持ってきてしまいました。(´□`。)°゜。



RIMG1078
















アメリカのBARなんかの壁に付けてあったボトルオープナー。

スカル以外は4つ目になってます。

とっても1950’Sスタイルですね〜

RIMG1079




























大きさは約10cm。 鉄製でずっしり重たいです。

耳に穴が開いていて、そこにネジを使って壁に付けるんですね。

裏はこんな感じ。
RIMG1080
 















酔っ払うと景色なんかが二重に見えたりするでしょう?

それを当時のアメリカ人の感覚で表現すると、目が四つになったとかどうだとか。

まぁ、大酒飲みって感じの意味らしいです。

1950年代の陶器の花瓶やマグカップにも同じようなのありますね。

RIMG1082

















今回紹介の子達は年代不詳です。

買った先は、1960’S頃のデッドストック物やって言ってたんやけど、
正直分りません。 

なんかもっと若いんでは無いかと思います。

多分少し前に作られたリプロでは・・・・・・と。



雰囲気は良いんで、お家やお店で使ってください。


このお値段ならお安いかな?と。


税込み3000円です。(一個)

RIMG1081




 












ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ