みなさんこんにちは。


昨日のプロ野球、盛り上がってましたね。

杉内の完全か?と思わすノーヒットノーラン。

阪神とロッテの漫才みたいな野球。
まぁ、どっちも野球に間違いございません・・・・・・・・

今日も楽しませてくださいね〜



さて、今日の紹介は鍵。

 
RIMG1058
















1940’S頃のしっかりした鍵。

結構探されてる方の多い、チェーン付きタイプ。

鍵の大きさは約6cm、チェーンの長さは21cmです。


ブラス製。まだ状態が良いんで、当時のピンクゴールドの色がきれいに残ってます。

RIMG1059 
















実はこの子、買ったときは鍵が抜けない回らない・・・・・・・
かなりいけてない子でした。

「ちょっとメンテしたらいけるよ〜」と言うおっさんの口車に乗って購入。
ダメ元でも雰囲気エエんで、直ったらラッキー!!ってな感じでね。


オイルに漬けたり、爪楊枝で錆を取ったり、数日間悪戦苦闘して蘇りました!!

鍵が少しイガンでしまいましたが・・・・・・・・・


今ではちゃんと鍵としての役目をこなしますよん。

後ろから見たらハートの形で可愛いです。





ありがとうございますSOLDです。



RIMG1061





 










ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ