みなさんこんにちは。



今日は21の付く日なんで、四
天王寺さんの日です。
今年の5月、10数年ぶりに四天王寺さんに行ったことは
このブログで報告しましたよね。


今日も時計の修理を頼んでいたのが、少し出来上がってきたんで2ヶ月ぶりに行きました。

RIMG0285
















朝8時過ぎとは言え暑かったです〜

境内の骨董市は相変わらずの賑わい。
RIMG0286
















なんかエエ感じですよね〜 昔からの感じ。
RIMG0287






 












「日本三舞台」の一つ。 石舞台です。
重要文化財なんですって。 

ただの平たい石の組み合わせでは無いんですね。
RIMG0288 

















四天王寺さんの戦利品。

時計のベルトを外す、バネ棒はずし。
昔に買ったやつが折れたんで、探してました。

RIMG0295
















RIMG0293
















戦前のちいさなBOX型のアンティークトランク。

めったに見ない形、エエのん見つけました。
今で言うコスメBOXっぽい形ですね。



修理上がりの時計と比べたんです。の、図。

ね、結構小さいでしょ? この形、大きさ、中々出ないんです。

時計は後ほど紹介する予定です。

RIMG0290

 














今からお店OPENです。

エエ天気なんで?
お時間あれば遊びに来て下さいね〜


それでは!

サニーサイドアップ