みなさんこんにちは。


少しだけ涼しくなりましたが、雨が・・・・・・

のんびりと店番です。



今日の紹介はカーハート。

アメリカでタフなワークウエアと言えば、ここのブランド。

服自体決して安くないのに、ワーカー達が愛するブランドです。

丈夫なんでしょうね。 

ボロボロなるまで着て、作業してる人達を結構見てきました。 


RIMG0734
































シワがあってユーズドっぽいですが、未洗いデッドストックです。


何故か横向きに掲載・・・・・なんでや?
RIMG0733


























時代的にはそんなに古いものでは無いです。

現行物との違いはブランケット。

今のはチェックになってるみたいですね。

これは古いタイプのブランケット。

RIMG0740
 



























アクションプリーツがあるので、動きやすそうです。
RIMG0739 




























ZIPはブラス。

カーハートのロゴ入り。

RIMG0736 
















Leeの91-Bっぽい形。

捌きのいいショートタイプです。
短か過ぎでないのも良いとこ。

表記は40。

肩幅49、身幅59、袖丈60、着丈62cmです。

未洗いなので、ゴワットしてるんやけど、
洗っていくうちに良い風合いに。


8900円にTAXで9345円です。

ありがとうございますSOLDです。

いかがでしょうか?


RIMG0735



 













ワークと言えば、こんなピンバッチはどうでしょう?

今回買い付けてきた分ですが、電気関係の組合バッチです。

今も現存していて、デザインが少し違います。



RIMG0687 
















個人的には、上のクラックの入り方が気に入ってます。

どれも1個800円です。 大きさは22ミリほど。

カーハートのJKに付けても雰囲気でますね〜

RIMG0688 

















車関係で働いてる人達の組合バッチ。

プリントされてる柄がいかにも30-40’Sな感じ。

1900’S初頭からの労働組合が、アメリカの労働者にとっていかに重要やったか、
こんな小さなバッチからでも感じ取れますね。

この子達は1個1000円です。大きさは23ミリほど。

CAPやJK、BAGなんかに付けてあそばせ!

RIMG0684 
















ご質問があればお気軽に!

06−6213−3208まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

明日は定休日です。