みなさんこんにちは。


今日は古いシャツを紹介。



なかなか見つけることが難しい、古いボタンダウン。

かなり古い子だと思います。



コットンでポプリンのような生地。


前立ての裏にリネンが貼ってます。

縫製ピッチも細かく、古い雰囲気ムンムンですね。


裾のカッティングも独特。

戦前のシャツにたまーーーーーーーに、見られますね。


後ろ身頃がフラットで、前身頃がきつめのカーブを描いてます。

そこに無理やり付けたようなマチ。

古いデティールが詰まってます。


袖に小さなダメージと、デッドストック焼けがあります。

それ以外はボタンが1個欠損してる位です。

ボタンも戦前の服によく使われてる、マザー・オブ・パール。


肩幅36、脇下の身幅45、肩〜袖先53、襟の付け根からの着丈63cmです。


戦前の物であろうと考えるボタンダウンシャツです。

小さめのシャツとは思いますが、袖をまくって着たり、
前開きでインナーにタンクトップを合わせたり、少々無理してでも着てもらいたいシャツです。

もちろんジャストで着用できたら幸せ(笑)


日焼け跡をみると、紺色からナス紺に変化していく感じなんで、経年変化も楽しみです。

SOLD OUTです。


瞬殺でした。おおきに!!



古いエエシャツ。


どこかのデザイナー氏がサンプル買いする前にいかがでしょうか?


DSC00067
 
ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ