みなさんこんにちは。



今日のタイトルは、昨日の岩田投手のヒーローインタビューから。

7月のタイガースは絶好調。

その原動力は、今月負け無し4勝の岩田投手しかり、
ルーキーで正捕手になりつつある梅ちゃんの力が大きいのではないかと。

「まだまだ行くで!!」 遅いけど今年の虎のスローガンに決定!!

正直、岩田投手に期待してなかった分、嬉しい誤
算です・・・・・・・・・・・・






うちの今日の紹介は、「まだまだあるで!!」の雑貨から。

RIMG0138

1943年後期のZIPPOです。

スチールにブラック塗装。


いわゆるWW2モデルになります。

片方は殆ど塗装がはがれてて、良い感じに。

RIMG0137

底は1943-1944あたりに製造された船底タイプ。

業界で言う所の「立たないZIPPO」です。

RIMG0139


インサートはオリジナル。

修理が入ってますが、ボディとマッチング。

程度も良いほうです。

RIMG0140

ホイール(着火させるヤスリ部分ね)が悪評高い水平タイプから、
1947年以降の斜めタイプに交換されてます。


そのおかげで着火率は抜群です(笑)


RIMG0141


カムも40年代後半〜の物に修理交換されてます。

リベットが違和感ないんで、当時にZIPPO社で修理されてると思います。


RIMG0142

3バレルから5バレルにヒンジ交換。

とことんオリジナルに拘る方には不向きですが、個人的には実用的でこの方が安心して使えます。

3バレルの多くは蓋がガタガタなのが多いですもんね。


この子は多少のガタツキはあっても、十分実使用できますよ〜


RIMG0143


かの大戦を潜り抜けてきた逸品です。

80年経っていても一発着火!!


プライスは27000円にTAXで29160円です。



80年代-90年代の半額以下ってところでしょうか。

RIMG0144

明日は定休日です。

メールのお返事や発送は木曜日以降になります。


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ