みなさんこんにちは。



今日の紹介は、今回買い付けてきたこの子。

1800年代後半からある老舗メーカー、ワイラー社の物。



1950年代のスクエア中三針タイプ。

この時代の角型で、スモールセコンドタイプではないのは数少ないですね。

個人的には大好きなフォルム。



全体的なコンディションは上々。

ステンレスバックに金メッキ。



このワイラー社。

日本では認知度が低いかも知れませんが、独創的な耐震装置を持ってます。

それがこの時計にも採用されてる、インカフレックス。

1940年代に特許を取ってるみたいです。

もっともっと評価されても良い会社だと思います。



当時のこの時計の広告。

ワイラー社が力を入れたモデルやったんですよ。
reclama_wyler_1947_W2

10日ほど稼動させてみて、平置きで日差平均+2分ほど。

古い手巻き時計としては十分と思います。

オーバーホール暦は不明ですが、今のところ問題なく動いています。

ややリューズを巻くのが硬いくらいです。


ありがとうございますSOLDです。


メンテナンスをしていない分お安くといった感じです。

出てこないタイプでしかもワイラー社。

いかがでしょうか?
RIMG0001

  ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ