みなさんこんにちは。


もうすぐ買い付けです。



そして、買い付けに行くたびに必ず行くのはスーパーマーケット。

ローカルスーパーからメジャーなチェーン店まで色々。
日用品からお菓子や飲み物なんぞを調達します。

時間がある時は、絶対に買わんやろ?ってな家具や、大型電化製品コーナーなんかも
うろうろする事もしばしば。

まぁ、とにかくスーパーが好きなんやね。
洒落たショッピングモールよりも居心地が良いんですわ・・・多分。


そんな今日紹介するのは、好きなスーパーマーケットキャラ第一位のピギーーちゃん。


DSC00005

エースコック風キャラのこの子に
初めて出会ったのは20年程前でしょうか。

たしか、テネシー州あたりやったと思います。


西海岸や東海岸では見ません。
今でも店舗の殆どが南部にあるみたです。


ネットで調べて分かったんやけど、なんでも今では当たり前の、セルフで買い物して
レジに持って行くという方法を、1910年代に最初に開発したスーパーやったらしい。

うーーーーん知らんかった。




一時期、このキャラのTシャツを集めたりもしてましたね〜(いや、まだ持ってるけどね)



今回見つけたのはパーカー。

珍しいのかどうかは分からんけど、扱うのは初めてです。


ボディは1990-2000年辺りで、表記はM。

肩幅55、脇下の身幅53、肩〜袖先56、襟の付け根からの着丈67cmです。




お値段は5900円にTAX。



Tシャツでは見たこと無いグリーンカラーです。

いかがでしょうか?




DSC00007

とあるピグリーウイグリーちゃん。

ネットから画像を拝借。


the-famous-piggly-wiggly-store-well-to-me-sequatchie


もうすぐ買い付けなんで発送出来なくなりますが、オンラインストアはこちらからお♪






今回の買い付け日記フェイスブックでするかも?フェイスブックはこちらから♪



明日は定休日。

26日木曜日は買い付け直前の営業です。

お時間あったら遊びに来てください〜


リクエストも受け付け中(笑)