みなさんこんにちは。


今日はお腹の調子が悪く、持参したお粥が晩御飯。
フロントにレンジがあるモーテルで良かった。

昨日のチョリソーソーセージ&野菜炒めがあかんかったか?



そんな今日は昨日の続き。

ラジオが何とかなって一安心。


その日の夜、仕事が終わってモーテルに帰還。
値札取ったり、畳んでカバンに詰めたり。



そして一日の締めのシャワーに行って事件が起きた。


かなり水はけの悪いお風呂。
まぁエエカと機嫌よく浴びて、さぁ出ようと。

体拭き拭きドアノブ握ったらなんか変。

ドアノブが動かない。
??????????
ロックする中央のチョボが何故かへこんでる。

ロックした記憶すらないのやけど、現実的鍵が掛かってる。

へこんでるチョボは押しても戻って来てくれない。
壊れてる?




あれ?

どうなった?

まさか閉じ込められた?




ドアノブはガチャガチャやってもうんともすんとも。

まだこの時点では、まだ半信半疑。

どこかで、直ぐに出れるやろうと。

それが10分、20分と過ぎていくうちに、徐々にホラーになっていくんです。



どうする俺。
ジョージ高橋がここらで出て来ました(笑)
本日二回目。 よーこそとか言ってる場合では無い。
ドアやねんからノブ回したら開くのが普通やろ。
なっ高橋くん


取り合えず何が出来る。なんも持ってない。
無防備すぎるやろ。 なんせ裸やし。
裸って心ぼそいね。


ドアは内開き。
手前に引くタイプ。


なんで、映画のように体当たりも出来ない。

閉じ込められて、ゆうに30分を過ぎた頃、
寒くなってきたのと、水はけが悪いバスタブに、
ポツンと落ちる音が物凄く気に障って、段々腹が立ってきた(遅い)



それから、力の限りドアノブをガチャガチャ、延々とガチャガチャ。

すると、少しドアノブが緩くなってきた。

取り合えずドアノブ取って見るしかその時は考えがなく、
取れたら何とかなるような気がしとったんです。

大分隙間ができてきたんで、そこにバスタオルを絡めて思いっきりひっぱる事数十回。

image

すると、なんて事でしょうbyビフォーアフター

ドアがバコンッ!と開いたんです。

気がつけばどっかから血が出てるし、体は冷たくなってるし。
もうムチャクチャ。

でも、脱出できて良かった〜。

最悪、次に日のハウスキーパーが来るまで裸で待ってなあかんかったかも。

ドアノブ取ってもドアが開かないんやったら、
最後の手段として、風呂で暴れまくったろうと。

隣人が警察でも呼んでくれるかな?と思ったりもね。

まぁ、こんなんもういいです。コリゴリ。

それからシャワー行く時はサンダルをドアに挟んでます(笑)

一人で買い付け来てるご同業の方、どうかお気を付けあそばせ。


image

最後にチョロッと紹介。
少し程度の悪いカハナモクハワイアン。

リペアしてからだそうと思ってます。


長いblogにお付き合いいただきありがとうございました。

ジョージ高橋様、二度あることは・・・・・・・・・・・と申しますが、
絶対二度と出てこんでくれ!!!

それでは明日も安全運転でアメリカを爆走してきます。

サニーサイドアップ