みなさんこんにちは。


昨日はブログサボりました(笑)



そんな昨日やけど、通勤途中でハプニング。

昨日も通いなれた道を自転車でチャリチャリと。

店まで半分くらいのところで、前方より少しだけまともや無い(ここらの判断が難しいところ)
おっちゃんが独り言を言いながら近づいてくる。
どっかに大量に鈴を付けてるのか、歩くたびにジャランジャランと音が聞こえる。

酔っ払いか薬か何かでテンパッテるか?
まぁたまに居るわなって感じ
のおっちゃん。(おらんかな?)
だいぶ極端に言えば日常の風景。

昨日はそこからがちょっと違う。


すれ違いざまに何か持ってるのが見えた。
たぶん3度見くらいはしたやろと思う。

嘘でしょ?(鈴木奈々風に)



間違いなくピストル持ってる!!!
おもちゃかモデルガンか本物か??



何度も振りかえりながらダッシュでそこから離れて、
いちおう絶対撃たれへんってとこから110番(笑)


その時はまだなんとなくお気楽気分やったんかな?
ピストルらしき物をもってるおっちゃん見た事を電話で言って、
「じゃ、僕は仕事があるのでここで失礼」って感じやったんやけど、
とりあえずそこから動かないで警官が行くまで待っててくれと。

よく考えたらそうやわね。
ほんまにピストル持ってる人間が、フラフラ街中歩いてたら、
えらいことですわ。

警官さんも「仕事か〜〜そら大変やねぇ。ほな、行ってもええよ」とは言うわけないわな。
通報者から色んな情報聞くまではね。

そこから、電話したとこと現場が違うんで、所轄が違うとか色々あって、
特徴やら雰囲気、服装なんかを何回も説明。
今日は店開けるん完全に遅刻やなぁ〜とか思いながら。

制服&私服の大勢の警察官にかこまれてる僕って、絶対なんかの犯人に見えたやろな(笑)

そんなこんなんで1時間近く過ぎた頃に、「通報があったと思われる人間を確保」の一報が。

それから車に乗って顔の確認をするってことで現場に。
なかなか普段ではありえない状況にドキドキする瞬間。



現場にはかなりのパトカーや警察官と野次馬。

そこには、さっき見た興奮気味のおっさんが捕まってました。
詳しいことはわかれへんけど、持ってたのはモデルガンやったと言うことで
とりあえず安心。


何回も聞かれた、背格好や髪型や特徴、
服もあるていどちゃんと見てたつもり。

でも、グレーっぽいパンツやと思ってたら、思いっきり半パンやった(笑)
見てるようで見てないお間抜けなオチもちゃんとありました。


でも、ほんま人騒がせなおっさんやったな〜
店も開けるの遅れたっちゅうねん。

まぁでも、発砲事件とかならんでよかったわ〜



そんな長い前フリからの、

マグナムT

あかんよ〜あかんよ〜(関本、甲子園球場のCM風 完全ローカルネタですんません)
ピストルはあかんよ〜

でも、Tシャツはええよ〜 


SALEプライス税込み2950円

古くないけどアメリカ製。

M相当。いかがでしょうか?
DSC00174


フェイスブックはこちらをクリック!!



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ