本日最後の紹介です。


P3060056

1950年代ボーリングシャツ。

しっかりした作りが定評のサンブロス製。

P3060050

 
貴重なボーリングシャツが入荷です。

このシャツをオーダーした方は、恐らく第二次大戦時、
日系二世のみで構成された部隊、第442連隊に居てた方ではないかと。

最も多くの勲章を手にした部隊としても有名なんだそうです。
色々な事を知ることができます。

お時間あるときにでも442連隊でググッていただければ。

P3060054
 
ずいぶん前になりますが、SMAPの草薙君主演のTVドラマをやっておりました。
確かジャパニーズアメリカンって題。

1900年代初頭からの日系1世と2世の移民物語。
その時にも442連隊の物語が描かれてました。
良いドラマでした。

カメハメハ大王と肩には苗字と思われる刺繍。

マック・スギノさんはハワイ日系二世やったんでしょうかね?

第442連隊のスローガン 「Go For Broke」当たって砕けろ!打ち砕け!


P3060051
 

P3060055
 
薄い汚れが背中に。

殆ど気にならないレベルではないかと思います。

全体に美しいコンディションをキープしてます。

P3060053
 
肩幅43、脇下の身幅51、肩〜袖先20、襟の付け根からの着丈69cmです。

メンズM相当。


P3060057

 


ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ