みなさんこんにちは。

今日のTシャツは楽し!からはアメリカ歴史のお勉強(笑)


P3020071

なんかいかめしい感じのデザインで、メタルチックなバンドTを彷彿させますが、

実はアメリカ独立戦争時のアイデンティティーと言われる、
Sons of liberty(自由の息子達)のTシャツなんですね。

1765年に行われた議会での印紙法(詳しくはググッてね)
に反対する
北米13の植民地の愛国急進派たちの総称となった(ウィキ参照)らしいです。

ガラガラ蛇とDont Tread on meは、海軍や海兵隊でも使われてる柄ですが、
ガズデン・フラッグと言うみたいです。
独立戦争時から使われてるみたいですね〜

ガラガラ蛇って習性的に踏まれないと襲ってこないそうです(ホントかね〜?)
Dont Tread on me「俺の自由を踏みにじるな!」

だから、踏みにじると毒付きの牙で噛んじゃうけど?って意味なんでしょうね〜

深いーーーーーーーいTシャツでした。

XL表記
脇下の身幅57、襟の付け根からの着丈67cmです。

3900円+TAX。





P3020068


フェイスブックはこちらから




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ