みなさんこんにちは。


今日は珍しいリングを紹介します。




1950年-1960年代頃と聞いてるスカルリング。

925表記のスターリング製。

蓋になっていて、開閉できるようになってます。
所謂ポイズンリングと呼ばれてる子になります。




名前の通り毒が入るようになったリングが語源です。

でも、ポイズンリングの殆どがそこまで怖い感じではなくて、
愛する人の髪の毛等をリングに入れたり
香りのする物を入れたりしてたみたいです。

このリングも額に穴が開いてることから、何か匂いのする物を
入れて使うようだったと思います。
薔薇をくわえてるし、おっしゃれ〜ですね。

指輪の中に自害用の毒を入れておいて、いざとなったら使うって
中々のシチュエーションですもんね。


サイズは13-14号相当。

ありがとうございますSOLDです。

ポイズンリング自体簡単に見つかる物ではないんですが、
スカルモチーフとなるとさらに・・・・・です。

PC140334





P9110481

この子も古いポイズンリング。

珍しいです。

同じく925スターリングシルバー。

今日紹介したポイズンリングは2個ともスカルモチーフですが、怖いものでは無く、
メメント・モリ(
人は必ず死ぬから、それを恐れず今を大いに楽しく生きましょう!)
的なモチーフリングではないかと思います。

15-16号相当

14000円+TAX

何を入れましょうかね?
P9110482


フェイスブックはこちらから



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ