RIMG0541

1950年代頃のレーヨンボーリングシャツ。
RIMG0543


袖と襟にホワイトのパイピングのみでブラックボディ。

個人的にブラックボディのボーリングシャツで無地を探してまして、
やっと見つけたって感じです。

以前見つけた時は刺繍を外した跡がありましたが、
この子は背中もポケットの上も刺繍を外した跡はありません。



RIMG0542


ボーリングシャツは背中の刺繍や柄で大きく値段に影響しますよね。

ロゴが一列だけシンプルに入ってるよりも、大きくキャラクターが入るとか、
有名な企業物やミリタリー物やったりとかの方が評価が高かったりします。

でも、無いのがユーズドの無地。
刺繍が入る前のデッドストックならあるんでしょうけどね。

今回は程度は悪くないけど、ユーズドの無地です。

裾裏に文字は読み取れないけど、TAGが付いてますし、
縫製からもハンドメイドではないことが分かります。

当時のオーダーシャツかも知れないですね〜

ピンホール1箇所と肩にほんの少々のヤケがある位のグッドコンディション。

RIMG0545

クールなブラックレーヨンシャツです。

50’Sのレーヨンギャバシャツとはまた違う雰囲気ですよ〜

肩幅45、脇下の身幅59、肩〜袖先21、背中側で襟の付け根から裾の着丈74cmです。
メンズL相当。

お好きな方に是非!
探しても中々見つかりまへん(と思う)

29800円+TAX

RIMG0544

フェイスブックはこちらから




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ