みなさんこんにちは。

少しづつ秋冬物に入れ替えようと今日は早めに倉庫へ。

せっかくやからと、長いこと開けてない箱を(出すのにめんどくさい場所にある)
開けてみました。

ドキドキしながら開けたんですが、少しだけ出してまた元の場所に。

年月が過ぎ、当時はあまり輝いてなくても、
今は輝いてる子がおるかな〜と思ったんですが、
時期尚早やったみたいです(笑)次はいつ開けようかなぁ・・・


そんな今日は程度の良いクレイジーシャツを。



そんなに古くは無いのですが、良い色目の切り替え。



JCP(ジェィ・シー・ぺニー)のシャツになります。

あまり見慣れない80’ 2PLY(プライ)の表記。

これは糸の表記で、80’Sが糸の番手。数字が多くなるほど細いってことです。
高級生地と呼ばれるのは80番手以上と言われてます。

2PLYって表記は糸を撚ってる本数で、この場合は2本の糸を撚り合わせてますよって事です。
単糸に比べて皺に強くハリコシに優れてると。

「ちょっと良いシャツやねんで〜♪」って表記やと思ってもらって良いかと。
生地講座終わり(笑)
RIMG0289

最後のボタンホールだけ横向きってのも拘り。
なんでも、こうすることによってお腹周りに微妙なふくらみを持たせられるんですって。
そして最後のボタンですよって目印になって、
留め忘れ防止にもなるんですって(ホンマかな)

このシャツはクレイージー切り替えってこともあり、
横向きボタンホールだけ赤糸使ったり、ボタンを留める糸も赤とか、
かなりこだわりが感じられる粋なシャツになってます。




表記はM
肩幅46、脇下の身幅52、肩〜袖先64、背中側で襟の付け根から裾の着丈77cmです。

お勧めボタンダウンシャツです!


ありがとうございますSOLDです。


フェイスブックはこちらから


インスタグラムもチェックして下さいませ。




ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ