みなさんこんにちは。


今日は久々に革靴の紹介。

どちらも素敵なシューズです♪

まずは聞きなれないブランドSioux(スー)
1954年にドイツで創業。

ドイツでネィティブアメリカンの伝統的なモカシンを広めるために作られました。


ブランドキャラクターはインディアン(スー族)

なんでも史上初めてTVコマーシャルをしたブランドらしいです。
1960年代ってそんな時代やったんですね〜
1967





今回デッドストックで手に入りました。

1970年代頃のチロリアンシューズです。
スーブランドの代表作、グラスホッパーになるかと

革の雰囲気や状態も良く、とても履きやすそうなチロリアン。

表記は8M
およそ横幅9.8全長27.5cm
25-26cmの方に良さそうです。

めったに扱うことの無いドイツの革靴。
革質クオリティ良いので、お勧めです〜

ありがとうございますSOLDです。
RIMG0085


RIMG0076


お次はロックポート。


RIMG0079

ボストン生まれのアメリカンブランドのロックポートですが、
今まであまり良いのに出会わなかったのか、殆ど扱うこと無かったです。

あくまで個人的な感想ですが、量販店っぽいシューズを沢山見てきたイメージです。

RIMG0078

ところが今回のロックポートは、レザーの質感やら作りがとても良いです。

レザーソールに打ち込まれてるメダルも、この靴はグレード高いって感じですね〜

RIMG0081

今まで見たロックポート史上最高に良い革靴です(個人史上ね)
これ見たらちょっとイメージ変わりますよ〜ホントに。

履いた感じ8.5位です。
およそ幅10全長28cm

9800円+TAX。

グッドコンディションです。
是非店頭でチェックしてみて下さい。

RIMG0077

フェイスブックはこちらから

インスタグラムはこちらから。



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ