みなさんこんにちは。


今日はコレクション断捨離中のZIPPOからいくつか紹介します。

RIMG0115


1951年後期-1953年前期に製造されたZIPPOです。
この時代アメリカは朝鮮戦争に突入。

戦争で真鍮の高騰を受け、ZIPPOもボディを真鍮から鉄へと移行。
約2年間だけ作られた、数少ない鉄製ボディのZIPPOです。


RIMG0116

程度は良く、着火&ヒンジも良好です。

普段使いに十分。

RIMG0117

使っていくうちに鉄製独特の錆やヤレ感が期待できますね〜

インナーも同時期の物が入ってます。

柄はルイジアナ州ニューオーリンズ等南部で活躍した観光船です。
船の中でお土産として販売されてたんでしょうね。

RIMG0126

下はネットで見つけた1950年の広告
ライターと同じ時期です。

dkqmlezmyzuenh

年代、コンディション、鉄製と考えれば
グッドプライスだと思います。

ありがとうございますSOLDです。
RIMG0127

RIMG0128

お次も1951年後期-1953年前期のスチール製。

RIMG0131

メッキが剥がれてる所から錆が少々。

スチール製のみの経年変化。
これが良いんですわ〜って愛好家も多いんです。

しかも謎のキャラクター(笑)
ZIPPOでこういうのって少ないですよね〜

RIMG0129

リペア済みのヒンジガタも少なく、十分実用できます。

RIMG0132

かなりお気に入りのZIPPOでした♪

RIMG0133

10000円+TAXです。

どなたか可愛がってやって下さいませ。
RIMG0130

フェイスブックはこちらから


インスタグラムはこちらから。



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ