みなさんこんにちは。

今日出しのTシャツを紹介します。

1970年代染み込みグッドプリントです。

とってもキュートな柄ですね〜

お猿さんがニューヨークのニックネームであるリンゴを抱えてるデザイン。

調べて分かったんですが、実はこれに描かれてるお猿さんは,
ニューヨーク生まれの方は殆どが知ってると言う、パティケーキって
有名なゴリラなんですって。

1972年、ニューヨークで初めて生まれたゴリラとして注目を浴び、
動物界のシャーリーテンプルとして大人気に。

ニューヨークの何百万人って子供達が彼女の名前で育ったんですって。

2013年に寿命を全うして亡くなった時には大きなニュースになったんだとか。

1978年のコピーライトが入ってます。

コンディションは上々。
裾に薄いシミがありますが気にならない感じだと思います。

1970’S当時にセントラルパーク動物園で販売されてたのでしょうか?
珍しいTシャツだと思います。

こういうのって間違いなくアメリカ、とりわけニューヨーク出身の誰かさんの方が
思い入れあったりするんでしょうね。

40年程の時間を経て今は日本で販売なんです。

肩幅44、脇下の身幅44、肩〜袖先16、背中側で襟の付け根から裾の着丈57cmです。
S-M相当でしょうか。

やや薄めの70年代らしいコットン生地に染み込みプリントです。
数年後良い感じにヤレてプリントもさらに雰囲気良くなる予感。

やや小さめですが、お好きな方に!

ありがとうございますSOLDです。

P6200273


フェイスブックはこちらから

インスタグラムはこちらから。



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ