みなさんこんにちは。

今日でお正月休みも終わりでしょうか?

少数派の方でしょうが、明日もお休みの人もいてはりますね。

お正月、沢山エエもんゲット出来ました?

まだまだエエもんおまっせ〜

いやほんま。

なんやかんや言うてるまに、1月もささっと過ぎていくんやろね。

そうこうしている間に買い付けに・・・・・

まだいつ行くかとか決めてないんやけどね。

 

そんな流れで、今日は商品紹介は無し。

題してサニーサイドアップ流アメリカの歩き方パート1。

 

アメリカに行くのに、パスポートやレンタカー借りるのに国際免許がいるっていう事は知ってはりますわなぁ。

今日は、そんなんやなしに、最近はネットの発達ですんごい便利になりましたってお話。

 

昔は現地についてから地図を買ったり、調べたりしました。

日本で手にはいる情報って観光地位しかなかったしね。

疲れてるのに、電話帳と地図を広げてモーテルで印をつけたりしたもんです。(今でも結構やりますけどね)

そこでこんなのあります。意外と便利です。

こんな所で行きたい場所を調べましょう。

 

そして行きたい所があったら、こちらで→こりゃ便利

出発地点と到着地点を入力すれば、ルートとおよその時間が・・・・・・・

使いこなせばめッちゃ便利ですよ。

 

そして最強兵器グーグルアースです。

無料版をダウンロード、ヤフーのイエローページで住所検索、行きたい住所を入力。

あっという間に行きたい場所の航空写真。

住所の上に印が付きます。

何が便利って、目指す場所にお店があるのかないのか、どんな場所にあるのかが一目瞭然。

2次元の地図では限界がある事も、写真なら判りやすいしね。

例えば、行きたい所が大きな建物(モールとか)なはずやのに、住宅街に印が付いたりしたら、住所間違ってんかなぁ・・・とか、無くなったんかなぁ・・・とか。

駐車場あるんかいな?ETC・・・・・・

とにかく便利でっせ。

但し、アメリカの電話帳に載っていても、その場所にあるかないかは行ってみないと判りません。

潰れていたり、引越ししていたりいても、結構しつこく電話帳に載っていたりします。

ここ数年、僕自身も結構グーグルアースを使っていますが、便利です。

ほんまネットは便利になりましたってお話でした。

 

このネタ、好評ならパート2もやります。

それでは〜長々とお付き合いどうもでした。

 

サニーサイドアップ

 

暇なんバレバレやん。