リンクのお知らせ

リンクのお知らせ。

久しぶりにリンクのお知らせです。


もう、ほんとに今更って感じなんですが、リンクさせて頂くタイミングがなかったんですが、

みなさんご存知のGullible 様とリンクさせて頂きました。


今回の買い付け時、偶然に和食レストランでお会いし、少しお話させて頂いたご縁もあったりして。

90年代、うちと同じような時期から古着屋を始められ、良い時も悪い時も知っておられる、
数少ないオーナーさんです。


ビンテージが一杯詰まったお店です。

お近くに行かれた際は是非!




 

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。



今日はリンクのお知らせ。

アメリカで仲良くしてもらってる、GASOLINE 様。



スカル、モーターサイクル、リーゼントEtc・・・・・・・

私も大好きな不良系がお得意。

硬派なお店作りが素敵ですね。


今では面影もありまへんが、こんな私でも遡る事30数年前(遡りすぎ笑)
ライダースにリーゼントと言う時代もあったのですよ。

だから憧れるんですよね〜


ビンテージ以外にも、パーツやヘルメット、アンティークまで幅広く扱ってらっしゃいます。

私個人は、なかなかお店に遊びに行けない距離で、アメリカでしかお会いできないですが、
関東方面のお客さんは、お近くに行った際は是非!

門井さん、こんど飯でも行きましょう!(アメリカで笑)












注) 画像と本文は関係ありません(笑)

DSC00309

 

リンクのお知らせ


今回は二軒のお店とリンクをさせていただく事となりました。


まずは神戸は元町で古着屋をされてる、

ヤング衣料店さんです。

以前からローズボールで色々お話させてもらったりしてたんですよね。
今回リンクをさせて頂く事になりました。


幅広いアイテムを扱っておられますし、オンラインショップが充実しています。

大いに参考にさせてもらってます(笑)

とても気さくなオーナーさんですし、

お近くに行かれた際は是非!!

お勧めのお店です。




お次は個人的に馴染みのある、岐阜県は中津川でお店をやっておられます、

Yard Warehouseさんです。



今をときめくアメカジブランドがところせましと並ぶ店内に、
ヤードオーナー大社長Hさんのお気に入りのユーズドがMIXされてるって感じでしょうか。

とあるディーラーさんとこで出会いまして、それから仲良くしてもらってます。
いっつもゴキゲンな大社長さんなので、さぞや楽しいお店なんでしょうね。

うちも見習って、いっつもゴキゲンでいたいものです。

中津川フォークジャンボリーが行われた偉大な場所で、
お店を構えられてるのがうらやましいです。

お近くに行かれた際は是非!!
いや、探してでも行って見て下さい。



リンクの紹介でした。

それでは〜




 

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。


本日二度目。


リンクのお知らせです。


大阪は新町でお店をされておりますNICE des Clothingさんのホームページです。

独特の感性で新品からユーズドまでセレクトされてるお店です。

以前からアメリカでお話はさせていただいてたんですが、
この度リンク結んで頂く事となりました。 

ホームページを見ていただけると分かるんですが、
なんともお洒落な感じがうちとは違うんです。

オーナーのTさんも気さくな方ですので、
お近くに行かれた際は是非! 


サニーサイドアップ
PS


画像が無いのも寂しいんで、今回のレンタカー。

白黒ツートンで借りました・・・・・・・・・・・・

DSC00087

白いほうは久々に新車でした〜
DSC00464



 

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。


久々にリンクのお知らせです。 


CIRCA(サーカ)さんです。

アメリカで何度もお話させて頂いてたのに、
なかなかブログリンクのお話にならず、
今回やっとリンクさせていただきました。


メンズ&レディス&小物と、守備範囲も広く、
キレイなブログも良い感じです。

お近くに行かれた際は是非!!


やっぱ神戸は垢抜けてるなぁ・・・・・・・・・・


それではまた後ほど。

サニーサイドアップ 

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。


久々にリンクの紹介です。


K君が古着屋スタッフとしてアメリカに来ていたときから話をする機会があり、
この6月に彼自身のお店をOPEN。

縁あってリンクを結んで頂きました。

その名もKEY CLOTHING

レディス中心ながら、K君が拘った部分でのメンズも展開。

今後楽しみなお店です。

うち共々可愛がって下さいな。

お近くに行かれた際は是非!



画像無いのも寂しいんでアメリカでの写真を1枚。

クイックリィの隣はなんて読むんやろう??

カカリ?

RIMG0017



ご質問があればお気軽に!

お電話06−6213−3208、もしくは、

 sunnysideup323@gmail.com まで。

それでは〜


サニーサイドアップ

リンクのお知らせ。

みなさんこんにちは。



リンクのお知らせです。


高槻でお店をやっておられるPOP LIFE CAFE さんです。


かなり以前からお付き合いはあるお店です。

昨日の古着祭で、久しぶりにお話させていただきました。

そんなこんなで、この度リンクさせて頂く運びに。



新品とユーズドを上手くMIXされたブログは、いつも楽しく見させていただいてます。 


お近くにいかれた祭は是非!


実はうちも1年程でしたが、高槻で古着屋してました〜

大分長いこと行ってないんですが、かなり変わったんやろね?

 

リンクのお知らせ BOW&ARROWさん

今日の2回目はリンクのお知らせです。


ほんま、今さらって感じなんですが、大阪は梅田の重鎮。

BOW&ARROWさんです。

レディースからメンズ、
Far Eastern Enthusast等のオリジナルブランドも。

スーパービンテージからレギュラーまで、幅広い商品構成です。

特にレザーアイテムは凄いの揃ってます。

大阪の古着好きなら、みんな知ってる名店です。


今回リンクを貼らせていただく運びとなり、光栄です。


お近くに行かれた際は是非!

エエモン揃ってまっせ〜



サニーサイドアップ




リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。



デッドストックTシャツのパート2にいく前に、
新しいリンクのお知らせです。


メンズとレディスのユーズドをバランスよく扱っておられます、
PARAMEXICOさん。


アメリカ村でお店やられてた時は、ウエスタナさんと共同ブログをやってはりました。

その時はうちともリンク貼って貰ってたんですけどね。

大分前になりますが、梅田は中崎に引越し。

中々リンクを貼るチャンスが無かった(こんなにも梅田って近いのにねぇ)んですが、

本日お休みでお店に遊びにきてもらってる時に、ちゃっかりお願いしました。


ご存知の方も多いでしょうが、お近くに行ったさいは是非!!


それでは〜

サニーサイドアップ

 

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。



今回の買い付けでも、ブログの相互リンクをお願いした古着屋さんが2軒。





以前からリンクしてもらえればと思っていたんですが、中々お話しする機会が無く、
この度やっとそのタイミングが・・・・・・・

アメリカ村で古着屋さんを営んでおられるcocky crew storeさんです。

ブログをご覧になって頂ければすぐ分かるんですが、こだわりの独特の世界観と、
100年程前のアンティークな服や雑貨が溶け込んだお店です。

オーナーのMさんはまだまだ若いのですが、年齢なんてまったく関係無いって教えられます。

是非ご覧になってください。






もう一軒のオーナーも若い方がしておられます。

いつもLAでの買い付け時にお会いしてたんですが、今回は地方でお話しする機会が。

東京は町田で古着屋さんを営んでおられるSUPER MAXさんです。

最近2軒目をOPENいたしました、新進気鋭の若手オーナーのKさん。

やっぱ古着業界も、若手オーナーがどんどん出てこなければ盛り上がりません。

スーパービンテージからレギュラーまで。

今回特に19日の入荷が気になるところですね。

是非ごらんなって下さい。



今日は新たなリンクのお知らせでした。



先ほど関空から荷物が見つかったと連絡が・・・・・・
良かったです!!!!!


サニーサイドアップ





 

リンクのお知らせ 



予告通リにリンクのお知らせです。


大阪は北区、梅田で古着屋さんをされてます。

CHOKEさんです。


古着好きならみなさんご存知なお店ですね。

ついつい毎日見てしまう、ユニークなブログ。
僕個人がチョークさんのブログファンなんです。

LAでのお宿が一緒の事もあり、よくお話させてもらってます。
何故かタイミングが悪く、今回やっとリンクさせて頂くようになりました。
いつも謙遜してはりますが、かなり熱いビンテージがあります!


お近くに行かれた際は是非!!





画像が無いブログは寂しいので、こんな絵でも。

ディーラーに貰ったスペシャル?コーラ。
RIMG0200



























ペプシコーラの味を、結構濃くしたような不思議なお味。

貰ったわエエけど、栓抜き無いやん。って思ったら、簡単に開く栓でした。

今日はこんな感じで。


明日は週末入荷分の紹介です。

それでは。


サニーサイドアップ

 

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。


予告通り、リンクのお知らせです。





まずは、九州のお店。

UTOPIAさんです。

先日OPENしたばかり、出来立てほやほやのお店です。
元々は当店のお客さん。
念願かなってのOPENです。 よかったですねSさん。

みなさんよろしくお願いいたします。 チェックしてみて下さいね。





お次はアメリカでいつもお話させてもらってる、S.Oさん。

3年目のお店なんで、まだまだフレッシュですが、既に存在感のあるお店ですね。
商品内容の濃いブログなので、まめにチェックさせてもらってます。

Fさん、これからもよろしくお願いいたします。





みなさん説明不要かと思いますが、50’Sの雄、

LITTLE REATAさんです。

クオリティが高く、いつも感心してブログを見させてもらっています。
この度ご縁が有り、相互リンクして頂きました。

うちとは違い、とても硬派なブログです。
アメリカでもお世話になりました。 Mさんありがとうございました。
程度重視の方は要チェックです!!






こちらのお店も説明は不要かと。

神戸のMOSTRAさんです。

これぞ大人のブログ!ってな感じで、これまたうちと大違い(・∀・)
きれいな写真と程度の良いビンテージ。
ほんとうらやましいラインナップです。

Kさん、これからもよろしくお願いいたします。

みなさんも、お近くにお立ち寄りの際は是非!


順不同です。



ほんと、色々な古着屋さんがあり、同じようなカテゴリーの服を扱っているようでも、
各店個性が有り、面白いですね。

今回リンクさせて頂いたお店も、みーーーーーーーーんな個性派揃いのお店です。

当店も負けないように頑張りたいと思います。

みんなで切磋琢磨ですね。



次は土曜日入荷の案内でも。


それでは〜


サニーサイドアップ

リンクのお知らせ。

みなさんこんにちは。


久々にリンクのお知らせです。

ビンテージラバーなみなさん、もうご存知でしょうね?

九州を代表するビンテージショップ、SNUGさんです。

以前から買い付け先でいろいろお話させて頂いてましたが、
この度縁あってリンクして頂きました。

ブログも非常に面白いです。

なにより、僕自身が熱心なブログ読者です。(⌒∇⌒)

店長?のみずたまちゃんも可愛くて最高です。


是非チェックしてみて下さいね!



画像が無いのは殺風景かいな?と。
今回のHHR。
調子良かったです。

IMG_0181


















それでは〜


サニーサイドアップ








今日はリンクのお知らせです。

みなさんこんにちは。



今日は暖かくなりましたね〜

本日色々入荷してますが、例のディズニーポスター、

全てSOLD OUTになりました。 ありがとうございました。



今日はタイトル通り、リンクのお知らせです。

以前からお店に遊びに来てもらっていたお客さんが、最近家族でお店をOPENされました。 その名もnapeaさんです。

神戸のアットホームなお店(相変わらずお伺いしてません)です。

今回の買い付けでも何度か現地で一緒になり、この度相互リンクする事になりました。

最近の古着業界では絶滅種に指定せなあかん位若手で、今後が注目なニューホープです。

雑貨からレディス、今後はメンズにも力を入れていくとの事。

お近くにお立ち寄りの際は是非!


それでは〜

サニーサイドアップ

















リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。



本日2度目の更新でございます。

リンクの追加です。


昨日、寒い中ご家族で遊びに来ていただきました。

兵庫県三木市でやっておられる、Six pac joe さんです。

いつものことですが、私、お伺いしたことございません(T_T)

きれいなHPで、見ごたえ十分です(^_^)

Yahooにも精力的に出品しておられ、いろんな意味で見習わなければならない事いっぱいです。

お店のある三木市は、VWのイベントでは行ってるんですが、なかなか普段行ってないです。

たまには休んででも時間を作って、色んなとこに出かけて刺激をうけなあかんなぁ・・・・・・・と、思ったりもするんですけどね。

共通のお客さんもいたりして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

実店舗もおありなので、お近くにお寄りの際は是非!!(アポイントメント制ですが)

それでは〜

サニーサイドアップ

すんません商品紹介無しになりました・・・・・・・・・・
明日またお知らせあります。

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。



無事帰国しました。

帰りの飛行機はなんら問題無く、エコノミー(笑)。

今回はシスコのラウンジでサーチライトのH君といっしょやって、後からルートダウンのO君も合流して、3時間の待ち時間がめっちゃ短かったです。


今日からお店は再開ですが、荷物到着&整理&入荷でやることいっぱいですねん。
年末って、なんでもないことでも気が急いてしまいますね。



それで、今回の入荷日ですが、18日(土曜日)と23日(木曜日)を予定してます。

何とか気に入ってもらえる物があれば嬉しいんですけど。


そして今回、アメリカでまた新しい出会いがありました。

相互リンクをすることとなりました、MOTHER EARTHさんです。

充実したWEBSHOPで、細かいカテゴリー分けが商品を探しやすいです。
ほんま毎回のことなんですが、お店にお邪魔したことはありません・・・・・・

愛知県は豊田市のお店です。

お近くにお立ち寄りの際は是非!


最後に今回の旅のお供。
IMG_0140



















ロングドライブには欠かせません。

いつでもどこでもタイガース!(失礼しました)


サニーサイドアップ

明日は入荷アイテムの紹介です。

リンクのお知らせと荷物届く!の巻き

みなさんこんにちは。


今日はアメリカより荷物が届き、残業でございます。
IMG_0210


















右2個が通常送ってるサイズなんやけど、左端の箱が異様にでかく、しかも重たかったです。

右の箱でも、小柄な大人やったら入ること出来ます。

既に1箱空けましたが、うーーーーーーーーーーーーーーーん。

今の所予想より若干悪いんで、残り2箱に期待です。

特に大きな箱は、30’SのメタルBOXが入ってるはずなんやけど・・・・・・・・・


明日週末入荷に向けて、良い報告が出来るとエエンですけどね。



今日はリンクの紹介もあります。


以前からよく遊びに来てもらってるT君がスタッフで働いている古着屋さんです。

京都の古着屋Haoleさんです。

お店に遊びに行かせて貰った事ないんで色々書けませんが、古都京都っておしゃれな場所でやってる古着屋さんなんで、観光も含めて他府県からのお客さんも行きやすいんではないでしょうか?

今回縁あって相互リンクさせていただきました。

お近くにお立ち寄りの際は是非!


僕自身、めったに京都に行く事が少ないんやけど、古い日本がすぐ近くにあるのにもったないなぁ・・・・・と思います。

東寺の弘法市も長い事いってないですね〜

久々に行って見ましょうかね??(めっちゃ嘘くさくてすんません)



明日は入荷予定のブログかもかも?

サニーサイドアップ

リンクのお知らせ

みなさんこんにちは。



今日はとっても良い天気。

ショウザンビル各店入荷と言うこともあり、なんやかやと今日も人が多く、楽しい一日になってます。

あんまり時間ないんで、リンクのお知らせだけ。

アメ村の古着屋スタッフの憩いの場Five Stars Bar さんです。

オーナーのYさんは、昔からお客さんとして、うちにも来てくれてはりました。

昔と違って飲まなく(飲めなくなった?)なったんで、何時行けるとか???なんですが、今日のブログのちゃんこ鍋とか美味しそうですね。

お近くにお立ち寄りの際は是非!



今日は商品紹介なしです。

それでは〜

サニーサイドアップ

リンクのお知らせと母の愛

みなさんこんにちは。


昨日の雨で自転車は倉庫に。
久々電車で帰りました。

今日は雨も上がり、なんとなく気分が良いんで久々に歩いてきました。
少しだけ早歩き、1時間程で到着。

6キロ強の距離で平坦なんやけど、膝の上のちからコブ出来るとこ(わかる?)が痛いです・・・・・・・・・
運動不足を痛感する、とある秋の日と言ったとこでしょうか。


昨日は雨の中、ROJINさんがご来店。

梅田は中崎町でセレクトショップをされてます。
以前からブログは盗み見(・∀・)しておりましたが、今回縁あって相互リンクしてもらえる事に。

うちとは違いカッコエエホームページです。
なんでも1周年やそうで、ますますパワーアップ!といった新進気鋭のお店です。

お近くにお立ち寄りの際は是非。




今日の倉庫からの入荷はウエスタンシャツ。
IMG_0526


































IMG_0529


































少し厚手なコットン地に、ユニークなポケット装備のシャツです。
IMG_0527

































TAGが無くなってるんかなぁとチェックしていると、丁寧に作られてるけどハンドメイドっぽい感じ。

IMG_0528


















オクタゴンの古いパールボタンを全て使用。

首元までスナップボタンなんで、作られたのは60年代辺りちゃうかな?と考えてます。

肩や脇も全てWステッチで、パッと見ハンドメイドやと分りません。
よく見ると、ステッチにやや乱れがあるんで、それと分る位で、ほんま上手に作ってます。

お母ちゃんが息子に、恋人が彼氏に、それともおばあちゃんが孫に・・・・
そんな愛情が詰まったシャツやないんかな?と思ってるんですけど。

でも、数回しか着てないようなグッドコンディション・・・・・・


ここから色んな展開が想像できるシャツです。


愛情たっぷりのシャツやのに、程度良く残ってる・・・・・・・・・・・・・

うーーーーん  気になるシャツの過去や


まぁ過去はさておき、(おくのか?)

世界で1枚しかないシャツやと思いますよ〜


サイズ表記はありません。
実寸で胸囲53、着丈77、袖丈60、肩幅45cmです。
サイズで言うとM位でしょうかね?

プライスは8295円になります。

いかがでしょうか?

サニーサイドアップ

リンク追加のお知らせ。

みなさんこんにちは。

本日2度目の更新です。



告知していた通りにリンクのお知らせです。

古くからのお客さんで、この度「大人の楽しい会話教室」を始められます。

「大人」に反応した貴方。

決してやらしい教室ではありませんよ。

大人が真面目にお笑いの事を考えたりしょうやないかってな事らしいです。
IMG_0376


































大阪を代表するお笑い(みなさん知ってはりますよね)の殿堂で、構成作家さんをやってはったんで、お笑いはお手のもんでしょうか。

どんな感じの授業になるのか分りませんが、興味のある方は是非!




サニーサイドアップ
アメリカ村で古着店を営んで28年目です。
入荷情報はもちろん、色々な事を書いていきたいと思います。
一応毎日更新が目標です。

大阪市中央区西心斎橋2-13-13
ショウザンビル105
サニーサイドアップ
06-6213-3208
営業時間 13時〜20時
毎水曜日 買い付け時お休み
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ